突然お誘い、そして闘い。
業務を終え、帰って夕飯の支度をしていると、
我が家の戸を鳴らす音が。
出てみると、下の大家ではありませんか。
(自分の家の下には大家が住んでます。)

彼女は、家で夕飯はどうかと誘ってくれたのです。

ちょ、ちょっと待って、ご厚意はうれしいのだが
突然過ぎ!
飯もつくっちゃったし!前もって言ってくれれば。

せっかく誘ってもらったのに断るのもと思い、
自分の作った夕飯を持参し、お邪魔しました。

行くと、まずスジャ!
スジャとはバターティのこと。
塩が入っていて、外国人的には違和感のあるお味。
セブンイヤーズ・イン・チベットでもブラットピットが
苦手だと言ってたやつです。そういや、登山家野口健も言ってたな。

スジャを何とかがんばってのんでると、
出ましたブータン料理。
やっぱ、ローカルブータン料理は辛い。
まー辛い。
そして、恒例のおかわり攻撃!
今回の敵は強かった。
自分の「Enough!NO,thank you.I'm full」には耳もくれず、
つぐ、つぐ!
飯のおかわり攻撃に気を取られていると、
傍らでスジャの再投入が!
まて、おれは、これ以上無理!
カンカンカン!完全にやられました。完敗です。

だが、敵の攻撃はこれでは終わらなかったのです。
駄目押しの洋ナシ!
これなら、すこしならと2カケほどいただくと、
傍らで洋ナシをむく、むく!
完全に戦意喪失です。身動きがとれません。

その後、1時間ほどトーキング!
最後は、次回日本食での再戦を誓い、本日は終了したのです。

けど、おいしく頂きました。ありがとう。

追伸 話の中で出たのですが、酉年の自分は、ブータン的には寅年のようです。

Comment

管理人にのみ表示する

なんか更新がいっせーのせでいっきに1ヶ月ぐらいとんだけどこれは回線のせい?
なんか楽しそうでなによりです。
楽しみに見てるので、更新やすんじゃだめよ!!
よろしくねー
そうちゃん | URL | 2010/09/07/Tue 10:59 [EDIT]
Re: タイトルなし
> なんか更新がいっせーのせでいっきに1ヶ月ぐらいとんだけどこれは回線のせい?
> なんか楽しそうでなによりです。
> 楽しみに見てるので、更新やすんじゃだめよ!!
> よろしくねー

すみません。まだ、家に回線ひいてないもんで、
できるだけこまめに更新できるようします。
Magy0120 | URL | 2010/09/07/Tue 17:25 [EDIT]
更新休むの、ダメ、絶対。
たっつん | URL | 2010/09/08/Wed 21:00 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 更新休むの、ダメ、絶対。

更新、がんばる、できるだけv-17
Magy0120 | URL | 2010/09/09/Thu 00:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ブータン・ヌーボー. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

