スポンサーサイト
タクツァン僧院制覇(3000m)
タクツァン僧院制覇(3000m)
takutsan-4

本日はRIMのみなさんと
タクツァン僧院にピクニック。
ブータンといったらココ!みたいな
必ずツアーに組み込まれる場所です。

タクツァンとは、「虎の穴(巣)」という意味。
ブータンにチベットから仏教を伝えたお坊さんが住んでいた場所で、
ブータン人にとって、一生に一度は行っておきたい場所のようです。
標高は3000m、結構高いっす。

午前中はあいにくの雨、周りはガスっていて最悪の天気でした。
takutsan-1

が午後は日頃の行いがよかったせいか。
ブータン晴れ!
こんな感じです。
takutsan-2

このなか、お参りする場所がいっぱいあって、
今日一日で30回以上、五体投地。
かなり、うまくできるようになりました。

日本で富士山登ってた時は、
3000mにもなると高山病で頭がいたかったのですが、
ブータンでの高地生活のおかげで、
高山病にかかることなく、行けちゃいました。

帰りのバスの中では、ブータン人の大宴会!
2時間くらいの山道を「アラ」というブータンの焼酎をのみ
ひたすら歌を歌ってました。
ブータン人、疲れ知らずです。
その歌声はブータンの景色に合い、心地よい感じです。
takutsan-5
(特に手前の顔アップのやつ、ひたすら立って歌ってました。)

いやー、楽しかったっす。
また、行きてーな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

初☆コメント
やっほい☆ミクロのヤップにいる者です。
色々遠足とか見学とか行ってて羨ましー。
こっちは遠足いうても行くとこないし。何もない。w
shimio | URL | 2010/07/26/Mon 09:15 [EDIT]
Re: 初☆コメント
きれいな海があるじゃないか。
もぐった?
Magy0120 | URL | 2010/07/28/Wed 20:59 [EDIT]
海といっても・・・
基本的に私有地が多いため勝手にビーチに行かれへん!
皆海バリバリ行ってんでしょ!?的なこと聞くけど全然やで。
ステイ先の周りはジャングル。交通手段ゼロで車に乗せてもらってばっかの箱入り娘状態。
でも空は真っ青でホンマ綺麗!
shimio | URL | 2010/07/30/Fri 13:52 [EDIT]
山が恋しい
マギーさんん
楽しんでるじゃないですか!
しかも頭が坊主ではないか。
山好きのマギーさんなら、きっとヒマヤラもきっとね。

僕もちょくちょくアクセスしますよ、
kaz | URL | 2010/08/01/Sun 08:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ブータン・ヌーボー. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

