スポンサーサイト
ブータンから日本へ
東北関東大震災のニュースはこちらブータンでも大きく取り上げています。

11日、このニュースをネットでしり、すぐに多くの同僚に心配と励ましの言葉をいただきました。

昨日、12日にはブータン国王の主催によるバターランプライティングが行われ
バターランプに国王自ら火を灯し、日本のためにお祈りいただきました。
私たちJICA関係者も犠牲者への追悼とこれからの復興をお祈りしました。

Butter lamps lit for victims in Japan

His Majesty sends condolence for Japan

本日は、ブータン首相、大臣、次官、議員、UN代表も参列し、
昨日同様、バターランプライティングが朝方より行われました。
最後には、参列した日本人一人ひとりを堅い握手をされ、
追悼と励ましのお言葉をいただきました。

この国の優しさを深く感じ、すぐこのような対応をいただいたことに日本国民として深く感謝しました。

「なにか人のためになりたい」と参加した青年海外協力隊ですが、
今は、日本にいれないことが歯がゆい。

遠いブータンの地からではありますが、
これ以上被害が広がらないことと、一刻も早い復興を願っています。

がんばれ、日本!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/05/10/Tue 12:12 [EDIT]
Re: #tsuzukikake
> 先生連載がとまってます!!!

はい、おっしゃるとおり。
もうしわけない。

持病の「めんどくさい病」をただいまこじらせております。
がんばります。
Magy0120 | URL | 2011/05/13/Fri 13:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ブータン・ヌーボー. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

