スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりです
どうも、お久しぶりです。

長いこと、更新してなくてすみません。
今までもちょくちょく、持病の「めんどくさい病」がでていましたが
極度の悪化のため、更新ができませんでした。
すみません。

ま、言い訳いちゃいますと、JICA本部より
この震災の後に「ちゃらけたこと書くなよ」的な自粛勧告もあり、
なにかいたらよろしいのでしょうか?って感じにもなってたってのもあります。

で、ここ最近の出来事、一気に箇条書きに書いちゃいます。

3月
・王様のブランチ?!
王様とランチを食べちゃいました。
ま、料理はブータン料理でしたが、「パレス」にて飯!
素晴らしい経験でした。

・震災追悼イベント各種
バターランプに火を灯し、犠牲者の冥福を祈りました。
(私、ブータン国営放送(BBS)にてテレビデビューしたらしいです。テレビなかったのでわかりませんが。)


4月
・震災チャリティーイベント
ブータン政府、ブータン企業サポートのもと、チャリティーイベントをしました。
収益は日本赤十字を通じて、被災者のもとに届くようです。
そこでは在ブー日本人の有志があつまり、ヨサコイソーランを踊りました。

そのイベントで、ミスブータンも出演!
いやー、ええもんですねーーー。

・短期隊員帰国
自分と一緒に来た短期隊員が10ヶ月の人気を終え帰国しました。
なんか、考え深いものがありますね。

・初任国外旅行(スリランカ、ちょっとタイ)
スリランカ11日間、タイ1日(トランジット)旅に行ってきました。
スリランカでは、首都コロンボの都会っぷりにびっくり。
世界遺産を回っている時、あまりの暑さにバスのなかでぶっ倒れかけました。
けど、よかった。
つーか、海ってすげー。久しぶりの握り寿司、感動。
サーフィン楽しかった。インド洋で人生で初めて立てました。
「おじーさん、マギーが立った。」

そして、タイ、バンコクもすごかった。
マック、ケンタはもちろんのこと、スタバ、ミスド、大戸屋まであるんだよ。
興奮したーーー。
完全にお上りさん状態。
もう、あそこ、東京じゃん。
マジ、バンコク、甘くみてた。ぱねーっす。

あと、仕事のことをちょっと。
相変わらず、のんびりした活動をしてるわけですが、
以前、機器選定やら要件定義をしたCabinet Office(官房長官室)のプロジェクトが本格始動。
設計、構築に入りました。
設計って言っても、FW一台、スイッチ2台ほどのネットワークですが、
このなかで、設計書の書き方やらFW(NAT、ACL)の設定を伝えられたらいいなと思っています。

ま、ザックリ言うとこんな感じでした。

というわけで、自分、生きてます。

なんか、最近いろんな提出物に追われ、心は現実逃避気味ですが、
ブログもちゃんと書こうとおもいますので、
暇だったらのぞいてみてください。
では。
スポンサーサイト
Copyright © ブータン・ヌーボー. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。