精神的ダメージ100、瀕死。
アジアカップ 日本優勝おめでとう!

29日、ドミでJOCVのみんなで観戦する予定だったんのですが、
熱がでてそれどころではありませんでした。無念。

こちらに来て、7ヶ月。3度、発熱を伴う風邪を引きました。
体の弱さを痛感しております。
こちらでの病は日本以上に精神的ダメージが大。
マジ、つらい。
今は熱はないのですが、ふらふらする。

今日は、これからSAARC会議のためのネットワーク設定の打ち合わせをして終わり。
はよ終わらせて帰りたい。
また、かよ!
今日も休みです。

今日は、ティンプーの市長選があるから休みだそうです。

月曜に同僚に、
「金曜、市長選で休みやらしいけど知ってる?」
ときいたら。
「知らん。たぶん、仕事あるよ。」
と言ってました。

その後、いろいろな人にリサーチした結果、
休みという意見が多かったため。
本日は休みました。

後で知ったのですが、昨日20日にTVで休みであると放送があったそうです。
それも、「16時まで店を開けるな。酒は絶対に飲むな」という制約付きで

つーか、ブータン政府よ。周知はもっと徹底しなさい。
ま、こんなところがブータンぽいですが。
雪、休み、30
今日、朝起きると雪が少し積もってました。
snow_birthday-1


ブータンは「初雪休み」っていう途上国らしい休みがあります。
休みになるかならないかは、TVで報道されるようです。

私の家にはTVがなので、朝、同僚に電話で
「雪積もってるけど、休み?」って聞くと
「わからんから、他に聞いて折り返す。」
その後、同僚から
「今日は休みにならなかった。」と連絡が。

朝出勤すると、同僚はだれもいない。
(これはいつものこと、大体同僚たちはだいたい30分遅れで出勤してきます。(怒))
また同僚から電話があり
「TVで今日休みって、言ってるから休みみたい。もし、仕事だったら連絡して。」と
つーか、なんだそれ!

そして、また電話
「やっぱ、休みだって!」
おいおい、じゃ、おれは何しに出勤したんだ。

なんか、朝からなんか腹立たしいやら、休みになってうれしいやら。
そして、この感情をどこに向けたらいいのかわからん複雑な日でした。

ちなみに、本日は我が誕生日です。
三十路ボンバイェイです。
まさか、ブータンで30を迎えるとはね。
人生、何があるかわからんもんですね。

それにしても、三十路あっけねー。
22年度3次隊 来ブー
去る者があれば、来るものもいます。

平成22年度3次隊が来ブーしました。
22-3-coming-1


つーか、自分らもう中堅です。
マジびっくりします。
20年度3次隊 帰国
平成22年度3次隊の皆さんが日本に帰国しました。

キャラの濃い、すっげーおもろい人たちでした。
ほんと、この隊の人たちにはお世話になりました。
20-3-leave-1

20-3-leave-2

日本で元気で頑張ってもらいたいと思います。

新年あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

ブータンでは、新年は祝いません。
(ロサっていう、ブータン暦の新年が2月にあります。)
なので、在ブー日本人がドミに集まって、
餅つきやら、バーベキューしてたのしみました。
newyaer2011-1


餅、ウマ!

今年もよろしくお願いします。
Copyright © ブータン・ヌーボー. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

