同僚、あわてる。
突然、同僚があわててオフィスに入ってきました。

よく聞くと、地方ネットワークの開発のため
パイロットテストの費用を日本が援助してくれるらしいのです。
$150,000も!

けど、その予算の提出が12/15まで!
現段階で準備は全くしていない。
まじっすか!

で、その費用ですが、WiMAXのために当てるそうです。
まじっすか!!

つーか、いろいろと突っ込みどころがあるので整理すると。

①なぜ、今まで何もしなかった?!
 レターを見せてもらったら、日付が9月。
 時間は十分にあったはず。

②なぜ、WiMAX?!
 ま、使えるようになるのはいいが、
 なにかいろんなものを一気に飛ばしている気が・・・。

③なぜ、日本からそんな金が?!
 何のためにその費用を使うかは、その国に任せられているようである。
 すげー、アバウト!

最後に同僚から、「お前、WiMAXできるか」ときかれました。。
すなおに、「おれは、しらない」と切っちゃいました。

そのあと、先週タイにWiMAXの研修にいった別同僚が、
「お前、研修受けたから、プロジェクトリーダーな。」と無茶ぶりされてました。

がんばれ、同僚たちよ。
サーバルーム
今週は特に暇でした。

最近、やっていたデータセンタのプロジェクトメンバーは、
みんなインドに視察。
(日本人の自分の費用は捻出できず、居残り(涙)。)
なかのよい同僚は、韓国やタイへ。

やったことと言えば、
同僚の一人にCatalystスイッチの設定の仕方を教えたくらい。

あー、暇。
なんか、がっつり働きたい。

余りにもひまなので、
我がサーバルームを撮ってみました。

こんな感じです。
Server_room-1

以前は天井から水が漏れていました。あり得ない。
Server_room-6

エアコン。
Server_room-5

サーバはHPのブレードサーバ。
Server_room-2

コアスイッチは3COMのシャーシ型。
Server_room-3

ルータ、FWはCiscoです。
Server_room-4

裏のケーブルはこんな感じ。
Server_room-7

他の建物には、こんな感じでUTPでダイレクトで繋いでます。
Server_room-8

UPSはこんな感じ。
Server_room-9

この撮影したあと、突然停電。
ちゃんと、このUPSが稼働していることを
肉眼で確認。
白菜が手に入りました。
専門家の方が栽培し、ティンプーに送ってくれたものです。

で、白菜といったら、鍋でしょうってことで、
みんなで鍋をすることになりました。
nabe-2


これ、すき焼き。
まさか、ブータンですき焼きが食べれるとは(涙)。
nabe-1



食後は、この前頂いた日本のお菓子。
ライオンの檻に肉を放り込んだごとく
一瞬で消え去ってしまいました。
今日、日本から荷物が届きました。
なかにはDVDが60枚程。
DVD


元JOCVで、同じグループ会社の方が、
送ってくれたものです。

マジ、開けた瞬間、感動しました。
Aさんありがとうございます。
ブータン隊みんなで楽しみます。
ブータン隊、というかトレッキング行った仲間のなかで
「岳」が流行ってます。
岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (1) (ビッグコミックス)
(2005/04/26)
石塚 真一

商品詳細を見る



トレッキング行く前は、みんなこれを読み、予習。
トレッキング行ったあとは、これを読み、復習。

いやー、三歩さんかっこいい。
久美ちゃん、すてき。

読んでない方、是非よんでください。
山、行きたくなるから。

「よくがんばったね」って言いてー。

来年には、映画になるようです。
三歩さんが、小栗旬。
久美ちゃんが、長澤まさみ。

三歩さんが小栗旬!?
なんか違うと議論になっとります。
仲間内では、照英か伊藤英明!

皆さんはどう思いますか?
病院デビュー
昨日の夜から腹の調子がよくありません。
腹痛とお腹PPが止まりません。

もう、トイレに籠りっぱなし。

なんとか今日の業務を終え、
事務所に行き、健康管理員さんに薬をもらいに行きました。

すると、症状に合う薬がないとのこと、
もう、どうせなら病院で診てもらおうということになりました。
ブータンに来て初めて、病院にかかっちゃいました。

ブータンは、医療費が無料。
だから、保険証、診察券なんか必要ありません。
受付でカルテ用の紙をもらい、医者のもとに!
そして、処方箋を書いてもらい、病院内の薬局に。
薬をもらい、さいなら。

なんか、すっげーあっけない。

で、腹の調子ですが、まだチョイPPです。
今日からウインタータイム!
今日から、仕事はウインタータイムです。
今まで、9時~17時で働いていましたが、
業務時間が1時間短くなり9時~16時になります。

ブータンは昼休みが13時~14時なので、
午後の業務は2時間だけ。

短!
Copyright © ブータン・ヌーボー. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

